【導入の背景と狙い】
ウエラのマーケティングチームでは、常に様々なチャンネルにおいて複数ブランドのキャンペーンを実施しております。しかし、それらのキャンペーンの準備・実施状況は各チームが個別に管理しており、事業全体の可視性が損なわれているという課題を抱えておりました。すべてのチームメンバーが無理なく運用できるユーザビリティと、事業全体の可視性を担保するために最適なプラットフォームを探される中で、この度monday.comの導入を決定いたしました。
【monday.com 選定の理由】
・非IT部門ユーザーでも直感的に操作できる優れたユーザビリティ
・ブランド毎・チャネル毎に異なる業務プロセスに対応できる高いカスタマイズ性
・複数ブランドのキャンペーン準備・実施状況をまとめて俯瞰できる可視性の高さ