【「見えた後にどうするか?」(フィードフォワード)にフォーカス】
「Blue360」は360度フィードバックを起点として、「見えた後にどうするか?」(フィードフォワード)にフォーカスし、サーベイ実施やレポート配布の完全自動化に加え、配布後の学習・行動計画の作成や共有、気づきを促進する情報(ナッジ)の定期配信を通じ、社員一人ひとりの行動変容や行動定着化を支援します。
【企業規模を問わずご活用可能】
「Blue360」は、Blue360 バリューサーベイ/コンピテンシーサーベイ/キャリア開発サーベイ/スキルサーベイ/オンボーディングサーベイの5つの用途で、50名から10万名以上で、企業規模を問わずご活用を頂けます。
【先行活用しているお客様の声】
既に国内ではソニーグループ株式会社様、紀伊産業株式会社様、株式会社バンダイナムコアミューズメント様、キューサイ株式会社様などに先行活用を頂いております。お客様の声を以下に記載いたします。
「Blue360は決して安くありませんが、【「やっただけ」で終わらせない】ようにフィードバックレポート配付・行動計画作成まで自動化できる点を期待し導入しました。しかし設問やレポート設計に関しては超アナログであり、むしろ人に対する熱い想いを共有できています。これからもこのチームで会社の歴史を変えていきましょう!」
(紀伊産業株式会社 総務人事部 副部長(人事グループ長) 村尾 淳一 様)
「施設運営に携わる社員のマネジメント能力の可視化を目的にBlue360を導入しました。レポートのフィードバックだけに留まらず、それぞれの役割に求められるマネジメントスキルを習得していくために、教育ツールとして効果が得られることを期待しています。」
(株式会社バンダイナムコアミューズメント オペレーションサポート部 もっとファン課 マネージャー 甲斐 啓介 様)
「キューサイは「ウェルエイジング経営の体現」を目指しており、社員のカラダの健康とココロの充実を図り、人生初の行動・体験の挑戦を促すことで、社員の成長をサポートしています。360°サーベイはウェルエイジング経営実現のために経営の基盤となる管理職の現状を把握し、MVV体現・改善に繋げるものです。それにより安心して働ける環境を整備し、さらに社員へ寄り添いより効率的かつ効果的な学習方法が提案できることを期待します。」
(キューサイ株式会社 人事・総務部 次長 西澤 健 様)
人的資本経営の時代、タレンタでは非財務情報開示の先を見据え、Blue360を通じて日本企業の社員1人ひとりの能力開発やバリュー浸透を後押しすることを狙い、タレンタの企業パーパスである「Work Happy! な世の中を創る」ことに取り組んでいきます。